和歌山県橋本市 病気や予防、トリミングサロンの専門病院

和歌山県橋本市 病気や予防、トリミングサロンの専門病院

ブログ

動物愛護フェスティバル2021.9.18

9月20日から26日までの1週間は動物愛護週間です。

和歌山県獣医師会では毎年動物愛護フェスティバルを開催しています。
しかし昨年は新型コロナウイルス感染予防のため中止となってしまいました。

今年もまだまだ感染の終息は見られていないので例年通りの開催は中止となってしまいました。

で・・・・今年は9月20日~10月20日までの期間、オンラインによるWEB開催となりました。
初めての試みなので不安はありますが、ステイホーム中なので見てみてくださいね。

特設会場は和歌山県獣医師会HP

かわいい子猫もらってください2021.9.16

生後約3.5か月のオス猫ちゃん
眼が少しブルーのシロシャム風、尻尾は曲がっています。

9月16日にワクチン接種済

かわいい子猫もらってください2021.9.2

先日から里親を探している子猫ちゃんです。
6頭兄弟で4頭は新しい家族にもらわれていきました。

残りの2頭です。
とってもかわいいのに・・・なぜこの子たちが残っているのか不思議です。
以前のポスターの写真写りが良くなかったのかもしれませんね

実物は長毛になりそうなとってもかわいい猫ちゃんたちです。
8月19日にレボリューション(ノミ・ダニ・フィラリア・耳ダニ・虫下し)済
9月2日に3種混合ワクチン済

フィラリア予防薬の投薬日2021.9.1

今日は9月1日です。
フィラリア予防薬の投薬日です。
お忘れになっていませんか?

8月は猛暑の後の長雨。
そしてオリンピックと例年とは違う夏でしたね。

私たちもコロナのワクチン接種を終えて少し気持ちに余裕が出来ました。
まだワクチン接種が出来ていない皆様も早く接種が出来ることを祈っています。
そして早く以前の日常が戻ってほしいと思っています。

大好きなフィラリア予防薬

早く食べたくで・・・よだれが出ています。

かわいい子猫もらってください2021.8.28

生後約2か月の茶トラの男の子です。

ノミダニ予防済

ページトップ